あめのタイ語日記

ちっとも上達しないタイ語勉強とタイ生活の日記です。

タイ語日記9日目と 麻辣香鍋

日本に帰ったり、新しい習い事を見つけたりでボチボチ進めているタイ語

ボチボチでも単語だけは毎日続けて覚えています

単語を適当に覚えてはいけない!は前に勉強していた語学で痛感したこと。

 

さて、先日行ったサームヤーンミットタウン内で「麻辣香鍋」のお店を見かけました

 麻辣香鍋のお店

タイでは初めて見かけました

(私の行動範囲は狭いので、もしかしたら色んな場所にこの料理のお店はあるのかもしれませんね)

 

もともと大好きな料理なのでこんな便利なところで食べられるんだー

バンコクって本当になんでもあると興奮気味に店内へ

店内の写真はありませんが自分の好きな具材を容器に入れて調理してもらうシステム

具材の重量によって値段は変わります、辛さも選べます

 

 麻辣香鍋

 

これこれ!じゃがいもとレンコンは絶対にはずせないです麻辣香鍋

中国の火鍋料理の汁なし版ですが、辛くて色んな香辛料が混ざって複雑な香り~美味しいです、白ご飯とともに完食しました

 

とても満足の味だったのですがひとつ気になったのは料理の提供がものすごく時間がかかったこと。材料を炒めるだけの超時短料理のはずなのに( ̄ー ̄?)

謎なんですが開店したてで不慣れであったのであろうという事にしておきます

そしてあまり客が入っていなかったので心配・・・

できるだけ利用したいと思っています